「チャーリーズ・エンジェル」の監督が贈る、ラブコメディでありスパイアクションありで興味をそそられる作品。親友でもある最強CIAコンビが、1人の普通の女性を巡ってド派手な喧嘩を繰り広げます。セクシーな男2人のスパイならではのときに華麗でときに卑怯な戦いに目が離せません。
~あらすじ~
FDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、親友でありCIAの最強コンビ。ある日、極秘任務の失態で謹慎処分となり、社内勤務になってしまう。
暇を持て余したタックは、恋人マッチングサイトでローレン(リーズ・ウィザースプーン)と知り合う。同じ頃、タックもビデオショップでローレンと出会ってしまう。
親友同士、同じ女性と知り合ってしまったと知ると、スパイ同士の白黒つける戦いが始まる。彼らの戦争の最中、ローレンに闇商人の影が忍び寄っていた。
~キャスト・スタッフ~
~予告編~
Black&White/ブラック&ホワイト(原題:THIS MEANS WAR)
2012年製作 アメリカ 98分
(YouTube/シネマトゥデイ)
~鑑賞する~
アマゾンや楽天市場など、DVD・Blu-rayや配信サービスのレンタル・購入によって視聴可能です。
配信サービス
TSUTAYAやアマゾンprimeVideoなど、有料もしくは無料(見放題)で視聴可能なほか、ダウンロード(購入)もできますよ。
本作は、アマゾンPrimeVideoでは字幕版のみがあり、199~1,500円で視聴できます。
~観ました!~
2人のセクシーな男が取り合う女なんて羨ましいですね。ヒロインは、「キューティー・ブロンド」などの人気女優リース・ウィザースプーン。日本人レビューでは彼女起用に賛否両論(?)正直、私も彼女は微妙(ごめんなさい)。でも、業界ではラブコメの素質がある女優として人気がありますからね。それに、今作のヒロインはあえて「普通の女性」ですから、変に美人すぎたりゴージャスすぎても違和感ですし。男性陣がスパイという刺激的な2人なので、余計に「普通の恋」がしたいんでしょうね(^^)/
ヒロインの恋愛相談役のトリッシュと夫がまたクレイジーで面白い。CIAコンビによる彼らの扱いの荒さがまた笑えます。トリッシュ役のチェルシー・ハンドラーは、人気女性コメディアンですよ。
男性陣はどちらも素敵です。一緒にいて楽しいロマンチストなFDRか、妻子と別居中のイギリス紳士タックか。う~ん、どちらも魅力的!この2人の戦いが面白いです。
後半はローレンとトリッシュを巻き込んだ悪党との対決もあってハラハラドキドキのアクションもあります。
公式サイト
というわけで、
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ「Black&White/ブラック&ホワイト」を観てみてくださいね。
コメント欄にて、この映画の感想もお待ちしてます(^.^)/~~~
その他、作品のリクエストもコメントや問い合わせフォームから受け付けますよ。
ではまた!
0コメント