アン・ハサウェイの映画デビュー作「プリティ・プリンセス」の第2段!
22歳になったアンが演じるプリンセス・ミアが、今度は婚活をします。そのお相手は、映画「スタートレック」などで有名になったクリス・パイン(当時24歳)が演じます。本作は彼の映画デビュー作ですよ。
~あらすじ~
前作で見事立派なプリンセスに成長したミア(アン・ハサウェイ)。その5年後、祖国ジュノヴィア国へ降り立ち、祖母クラリス(ジュリー・アンドリュース)から女王に即位するはずだった。しかし、王位を継ぐには結婚してなければならないという条件が課され、わずか1ヶ月でお相手を探すことになる。良さそうな相手は見つけたものの、誕生日パーティーで運命的な出会いをした好青年ニコラス・デヴロー卿(クリス・パイン)との関係が深まっていく。だが実は、彼は王位を狙って権力を握ろうと企むメイブリー子爵の甥であった。
~キャスト・スタッフ~
こんな人も出ています!
前作に引き続き、「メリーポピンズ」や「サウンド・オブ・ミュージック」などで知られる大女優ジュリー・アンドリュースやディズニーチャンネルで当時人気の高かった レイヴン・シモーネも某国女王役で出演しています。
また、現在はすっかり有名な俳優となった若かれしクリス・パイン。当時24歳の彼は、今作が映画デビューとあって初々しい感じはありますね。
そのほか、ミアがパレードに出ている際、児童福祉施設の子供達の中に指をくわえいじめられている幼い少女を発見します。アビゲイル・ブレスリンちゃんという子役。「リトル・ミス・サンシャイン」で有名になった彼女は、美しい女性に成長した現在も女優として活躍しています。
~予告編・メイキング映像~
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウエディング(原題:THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT)
2004年製作 アメリカ 113分
(YouTube/ZahranicniTrailery04)
~鑑賞する~
アマゾンや楽天市場など、DVD・Blu-rayや配信サービスのレンタル・購入によって視聴可能です。
これもおすすめ
本シリーズをセットで!「プリティ・プリンセス」と「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウエディング」の2本を収録したDVDコレクションです。
配信サービス
TSUTAYAやアマゾンprimeVideoなど、有料もしくは無料(見放題)で視聴可能なほか、ダウンロード(購入)もできますよ。
本作は、アマゾンPrimeVideoでは吹替版・字幕版があり、199~2,000円で視聴できます。
~観ました!~
アン・ハサウェイはやっぱり可愛い! ルックスが良くてコメディをこなす女優はたくさんいますが、彼女のように「お茶目で面白いキュートな面」と「上品なプリンセスの面」を両方兼ね備えている女性はなかなかいないのではないでしょうか。ミア役は彼女が適任ですね。
本作では、犬と猫の掛け合いも可愛くて面白いです。冒頭からミアの愛猫ファット・ルーイのおめかし姿に目じりが下がってしまいますよ(=^・^=)
若かれしクリス・パインも素敵でした。叔父のメイブリー子爵は悪人ですが、クリス演じる甥ニコラスはミアとのロマンスの展開を応援したくなります。上品なジャコビー公爵もいいけれど、上品だけじゃない(ちょっと危険な?)好青年ニコラス・デヴロー卿のほうが確かに刺激的で楽しい恋ができそう(#^.^#)
~関連記事を見る~
本作は「プリティ・プリンセス」の第2段で、当時アンは22歳で21歳のミアを演じています。前作では19歳の彼女が高校生のミアを演じていますよ。
以下の記事もぜひ併せて読んでみてください(^^)/
アン・ハサウェイもおすすめ映画がたくさんありますが、クリス・パインも個人的に好きな映画が何本かあります。近々、以下の作品も記事を投稿するつもりなのでお楽しみに!
役者それぞれに魅力があり、作品ごとに違う顔を見せてくれるのが役者の面白いところ。
今後「エンタメ・クーリア」では、映画やドラマのカテゴリだけでなく、役者のカテゴリで出演作品などを紹介する記事も書こうかと考えています。
というわけで、
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぜひ「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウエディング」を観てみてくださいね。
コメント欄にて、この映画の感想もお待ちしてます(^.^)/~~~
その他、作品のリクエストもコメントや問い合わせフォームから受け付けますよ。
ではまた!
0コメント